SSブログ

厚切りジェイソン テラスカイ役員と芸能人という異色のアメリカ人! [芸能とIT企業役員の顔を持つジェイソン]

アメリカ合衆国出身の厚切りジェイソン


IT企業役員と芸能人の顔を持つ独特のエリート



厚切りジェイソン.jpg


在日のIT企業役員であり、

ワタナベエンターテイメントのお笑いタレント。




厚切りジェイソンは、もちろん芸名ですが

本名はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン。



実はこの人、28歳の若さで子供が2もいるんだとか。



本業はクラウドにおけるソリューション事業と製品事業を手がける

テラスカイというIT企業の役員で、

副業としてタレントをやっているんですね!




ちなみに、厚切りジェイソンという名前は

神奈川県の厚木市に住んでいることから

つけた名前のようです。




R1.jpg


彼は、「R-1 グランプリ2015」で

外国人決勝進出者として名を挙げたことがあります。



もともと、日本のIT企業で働きたくて

旭化成で英語対応の音声認識ソフトの開発と研究をするために

1年間滞在していました。


エンタの神様.jpg


日本のお笑いに興味を持ったのは

「エンタの神様」を見たのがきっかけだったみたいです。


漢字ネタ.jpg



お得意のネタは漢字ネタということで

またまた、独特な雰囲気を持った芸能人です。




ジェイソンの芸人としてのギャラは2500円‥‥‥

このギャラの低さには驚きましたが

最初のうちはそんなものなのかなぁ〜

とジェイソンに同情してしまいました。



本人は、別に不満はないようで

笑顔でこのことをSMAPのメンバーにも話したんだと。



結局、一つのロケのギャラは交通費を引くと

400円になってしまうので、SMAPの中居君にもビックリされたそうです。



まぁ、ジェイソンはIT業界のビジネスマンという顔も

持っているので、収入は大丈夫ですよ。


なぜなら、会社役員の報酬額は

1000万円〜2000万円だから!



エリートビジネスマンという肩書きを持ちながら

芸能人もやれる、というのは面白い人生を

歩んでいますね。(笑)



ジェイソンの才能だと思いますが

これだけ変わった人が日本にも現れるといいですよね。







この記事を見た方はこんな記事を見ています

渡辺謙に胃がんが! ハゲているのは抗がん剤の影響か 画像

渡辺謙 過去の闘病生活と家族間トラブル

渡辺謙の白血病の過去 ヤクルトで俳優復帰

映画「オデッセイ」マットデイモンの開拓者精神 画像も公開



スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。