SSブログ

澤穂希の引退に丸山と川澄が衝撃! 引退は妊娠が関係してる? [澤選手の引退と妊娠の関係]

12月16日のスポーツのニュースに驚きました。


なんと、サッカー女子のリーダー的存在である澤穂希選手が

突然、引退することを発表。



市場協同組合理事長である桑山鉄男から感謝の意を示されたそうですね。


澤穂希 引退.jpg



思えば、澤選手は中学3年の15歳の時に日本代表としてデビューしたのが始まりでしたね。



2011年の女子W杯ドイツ大会では日本をアメリカとの決勝で初優勝に導き

2012年にはロンドン五輪で銀メダルを獲得!



続いて今年のカナダでのW杯でも6大会連続で出場


長年、なでしこジャパンという大きな看板を背負ってきた澤選手!


引退理由は妊娠によるものなのか?


澤穂希の引退理由については詳しいことは分かりませんが

ネット上では妊娠が引退理由だと噂されています。


妊娠が理由だとすれば、これからは出産と育児に専念することになりますね。


結婚相手はJ1仙台スタッフの辻上裕章。

この方と結婚し、妊娠していたことはニュースで見ました。



実は、もう一つ引退理由があると思うのですが

それは良性発作性頭位めまい症という病気です。


これは、少し動いただけで周囲が回転して見えるという

病気のようです。


私としては、この二つが澤選手の引退理由なのでは?

と思いました。


あくまで憶測ですが(笑)



引退発表による仲間の反応


澤穂希の引退発表を聞いた時、

スペランツァFC大阪高槻FWの丸山桂里奈と川澄奈穂美もショックを受けていたそうです。


丸山.jpg


澤選手と共になでしこジャパンを支えてきた丸山さん。

2011年のドイツW杯の準々決勝で日本を優勝に導いた人でもあります。


丸山さんとしても澤選手の引退には驚きを隠せないでしょうね。


川澄奈穂美.jpg



川澄奈穂美さんも自身のブログに「泣きそうです」

というコメントを残しています。



日本を代表して今まで戦ってくれたことで

多くの感動を与えてくれたので、私としても感謝したいです。


今まで頑張ってくれた分、ゆっくり休んでほしいと思います。


以上

最後まで読んでいただきありがとうございました。







この記事を見た方はこんな記事を見ています

渡辺謙に胃がんが! ハゲているのは抗がん剤の影響か 画像

渡辺謙 過去の闘病生活と家族間トラブル

渡辺謙の白血病の過去 ヤクルトで俳優復帰

映画「オデッセイ」マットデイモンの開拓者精神 画像も公開



スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。