SSブログ
アニメ ブログトップ

ガンダム 鉄血のオルフェンズの感想  CGSと少年兵 [アニメ]

ガンダム鉄血のオルフェンズの感想


ガンダム.jpg


ガンダムシリーズをいくつか見てきましたが

ガンダム、鉄血のオルフェンズは、予備知識無しでも

十分楽しめる物語になっています。


第1話


地球で繰り広げられた厄祭戦と呼ばれる大戦争が集結し

300年が経った時代。


地球圏は新たに平和を維持する組織としてギャラルホルンと呼ばれる

武力組織を結成。


主人公である三日月オーガスを含む非正規の少年兵や孤児達は

火星で過酷な労働を強いられていたのだが、

地球圏の政策はその火星にも降りかかってきた。



そんなある日、CGSは火星独立運動を指示する少女、クーデリアの依頼で

彼女を地球圏まで護衛する仕事を任される。



だが、そんなクーデリアの存在を疎んでいるギャラルホルンは

火星を襲撃し、クーデリアを抹殺しようとする。





CGS参番組の主なメンバー


リーダーのオルガイヅカはCGSをまとめる兄貴分の存在。



主人公、三日月オーガスはオルガの兄弟分で

ギャラルホルンが突如武力制圧しようとしてきた時

モビルスーツ初搭乗にも関わらず乗りこなした天才児。


将来有望なパイロットになると思われる。



オーガスが乗るガンダム・バルバトスは

300年前に作られた旧式のものだが

今までのガンダムとは違ってデザインがカラフルに見える。




CGSの参謀の立場にあるビスケットは世相にも詳しいため

必要不可欠な存在になっている。



CGSをまとめているのはオルガだが、そのCGSを配下に置いている

大人達とは関係が悪いように見える。



CGSはそれこそ乱暴な大人と少年兵によって成立している

民間警備会社だが、ギャラルホルンの件で危機感を持った少年兵は

オルガと共にクーデターを起こし、大人を追い出す事になった。



オルガ率いるCGSは鉄華団と改め、クーデリアを護衛しながら

彼女を利用する道を選んだ。



まともな教育も受けていない子供達がこれほどの組織力を

持っている事も驚いた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム 鉄血のオルフェンズの感想  [アニメ]

ガンダム、鉄血のオルフェンズのあらすじと感想。


ガンダム 鉄血.jpg



オルガ率いるCGSはひとまず、クーデリアを地球圏まで

護衛するという仕事を続けたが、ギャラルホルンのクーデリア抹殺が

失敗したことで、今度はクランクが一人で交渉しに行きました。



コーラルからは子供だろうと始末しろと言われたのですが

クランクの軍人としてのプライドではできないため

できるだけ穏やかに行きたいということでしょうか?



とりあえず、CGSにクーデリア引き渡しを要求したものの

オルガから信用されず、三日月が乗るバルバトスで、戦闘開始!




ここで、子供を相手にしたくないというクランクのプライドが

邪魔し、負けてしまいました。




三日月はクランクに容赦なくとどめを刺した。


ギャラルホルンも少年兵に負けるとは思いませんよね。



結局、少年兵は戦場でしか生きる方法をしらないため

ギャラルホルンから目を付けられることになってしまいました。



オルガも鉄華団を率いて行くため、

宇宙に飛び出しましたね。



クーデリアを地球まで護衛するためには案内役が必要なため

今度は木星圏を拠点にするテイワズという商団と交渉。



だが、結成間もない鉄華団と交渉する気はさらさらなく

またまた戦闘開始。



多分、これからもこんな感じで強引に進んで行くのでしょうね。



舐められたくないから鉄華団としての筋を通そうとするところは

大人なのか、子供なのかよく分かりません。



ひとまず、テイワズの傘下組織として

受け入れてもらえましたが、このやり方が今後、裏目に出なければいいですね。



クーデリアを連れている時までは、自分たちの首が繋がっていますが

地球に到着したら、もう契約終了で、一つの商団になります。



他のガンダムシリーズと違って、大人が組織内にいないというのが

驚きです。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

学園ハンサム [アニメ]

学園ハンサムの人気が急上昇しています。
PVを見てみたのですが、すごい顎アニメですね。
始まった瞬間から顎しか印象に残らないほどのストレートな顎でした。

まさに、顎にしか目がいかねーって感じです。

東北ペネット株式会社は4月2日、前日に発表し、同社の人気ボーイズラブゲーム
「学園ハンサム」アニメ化決定をしたそうです。
実は、私は学園ハンサムというゲームは知りませんでした。最初にニュースで聞いた時、何だこのアニメって反応でした。テーマが学園ハンサムって聞いて、どんなPVかと思って見てみたら、真っ先に目に映ったのがキャラクターの顎でした(笑)

学園ハンサム.jpg
http://www.php.co.jp/smash/key/メインハンサム.jpgより引用

なんか、よく分からんアニメだなー

これを見たとき、今の日本のハンサム男の特徴は顎が長いところなんかい
と思いましたよ。声優に関しても豪華キャストだと書いてあったのですが、どれも知らない人ばっかでした。

別に声優に興味がない訳ではないのですが。私が気になっている声優は石田彰、鈴村健一、大塚明夫のあたりです。女性声優で言えば本田貴子です。

学園ハンサムという顎アニメPVを見たとき、この顔の描き方が人生逆転ゲームのカイジに良く似てると思いました。もちろん、アニメの方ですが。
アニメのカイジの顎の描き方もすごい顎です。

ゲームをアニメ化

最近、ゲームをアニメ化する動きが激しくなってきています。アニメを映画化する会社も多いですが。バイオハザードや進撃の巨人、鉄拳シリーズ。
ジョーカーゲームもかなり面白かったです。アニメの方も見たいです。
ニュースを見てるとなんだか、映画化やアニメ化をするスピードが上がってきている感じがします。

観客の熱が冷めない内に次の一手を打ってくれるのは私としてもうれしいです。

日本のアニメは海外でも人気がありますよね。最近のアニメは子供だけじゃなく大人の興味を引くようなものもたくさんあります。私は、海外のアニメも見ているのですが、やはり、日本人の立場としては日本のアニメの方がクオリティが高い気がします。描き方も含めて。

マンガやアニメを作る側からしたら、楽しくてやっているからこそ、これだけの作品ができるという感じですかね。私からしたら、かなりエグい労働時間だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。