SSブログ

羽生善治の王座戦 羽生さんと嫁さんについて公開 [羽生善治と嫁]


羽生.jpg


羽生善治といえば、史上最強の棋士と謳われていますよね。

今回はその羽生善治の棋士歴と嫁さんについて

紹介していきたいと思います!


生年月日 1970年9月27日

現在 44歳

プロ入りは1985年で15歳の時

15歳でプロ入りするということは

やはり羽生善治には棋士としての天賦の才

があったんでしょうね。


一体頭の中はどうなっているのか(笑)

私も一時期「羽生の法則」という本を

読みましたが、戦術のパターンを整理するのが

難しくてあきらめてしまいました。

楽しむということも大事ですが

根性の方が長続きするか分かりません。


出身地は埼玉県所沢市、東京都八王子市



奥さんは元女優の畠田理恵さん


畠田理恵.jpg



畠田さんはNHK連続テレビ小説

「京、ふたり」のヒロイン役を務めた人でもあります。


羽生善治.jpg


羽生さんが棋士という浮き沈みの激しい仕事に就いているため

不安もあったそうですが、思い切って1996年に結婚。


翌年7月に長女、その2年後に二女が誕生。


一時期は離婚のにおいを漂わせる報道もありましたが

二人の間は不仲では無いようです。

まあ、羽生さんは外見上はかなり温和な人ではありますが

家庭内ではどうなのかは分かりませんよね。


別居していたのは、娘が遠くのフィギュアスケートに

通うために仕方なく部屋を借りていたからだそうです。

ですので、離婚の噂はほとんど嘘だと思っていい、です


羽生さんも佐藤天彦との王座戦に挑んでいるので

健闘を祈りましょう!







この記事を見た方はこんな記事を見ています

渡辺謙に胃がんが! ハゲているのは抗がん剤の影響か 画像

渡辺謙 過去の闘病生活と家族間トラブル

渡辺謙の白血病の過去 ヤクルトで俳優復帰

映画「オデッセイ」マットデイモンの開拓者精神 画像も公開



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。