SSブログ

渡辺謙の白血病の過去 ヤクルトで俳優復帰 [渡辺謙とヤクルト]

日本や海外でも有名な俳優、渡辺謙。

ラストサムライで存在感が一気に高くなりました。


渡辺謙.jpg




その日本を代表するハリウッドスター、渡辺謙に

胃がんが見つかったそうです。



初期の胃がんだったこともあり、早い段階で発見されたのが幸いでした。



実は、渡辺謙には白血病が診断された過去があり、

1989年に急性骨髄性白血病を患いました。



白血病は1994年に克服し、無事、俳優復帰を果たしました。



当時、私は生きていなかったので、

彼にそんな過去があったことに驚きました。



なので、渡辺謙の白血病との戦いについて

調べてみました。



白血病の治癒率は50%



50%というと、約半分の確率で助かると言う事になりますが

やはり、99%の完治であって、再発の可能性は高いという事が分かります。



渡辺謙も25年前、黒澤明監督映画「天と地」の撮影中に

白血病と診断され、病院生活を送りました。



1年間の闘病生活で、一時期は命の危機に直面しましたが

役者として復帰することができました。



骨髄性白血病は年齢に関係なく発生しますが、

年齢が高くなるにつれて発生率は高くなると言われています。



男性の間では、喫煙者の方が白血病になる人が多いです。



まぁ、渡辺謙が喫煙者なのかは分かりませんが

白血病患者の内の一人になってしまったという過去があるため

本当に頑張りましたね。



ヤクルトでまさかの完治?



噂なのか事実なのかは分かりませんが

ヤクルトは白血病を和らげる効果があるらしく

渡辺謙も完治まではいきませんが、元気になってしまったようです。


ヤクルト400ってすごいですね。


渡辺謙がヤクルトの効果を知っていたかどうかはともかくとして

名俳優の命を救ったという事で、ヤクルトのCMに抜擢されました。







この記事を見た方はこんな記事を見ています

渡辺謙に胃がんが! ハゲているのは抗がん剤の影響か 画像

渡辺謙 過去の闘病生活と家族間トラブル

渡辺謙の白血病の過去 ヤクルトで俳優復帰

映画「オデッセイ」マットデイモンの開拓者精神 画像も公開



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。