SSブログ

渡辺謙 過去の闘病生活と家族間トラブル [渡辺謙と白血病]

渡辺謙 闘病.jpg


テレビの前では、ダンディな男として登場している渡辺謙。


ラストサムライやインセプションでも人気を出し

日本を代表するハリウッドスターでもあります。



ですが、彼には、白血病と戦ったという過去があります。



1989年に渡辺謙は初主演映画の天と地に出演する予定でした。

しかし、撮影の途中で白血病が見つかり、仕方なく降板。



このチャンスを病気によって逃してしまった事で

ストレスは尋常ではなかったと思います。



初主演映画だったのに、白血病という障害が立ちふさがった事で

役者人生に大きな壁ができてしまいました。



療養生活で病気は回復し、

1993年にNHK大河ドラマに出演することができた。



しかし、ここでまた白血病が再発!



再発したのは1994年で回復してから5年経っていたので

完全に回復したと思っていたのに、本当に気の毒ですよね。




再発の原因は最初の治療をした時、

輸血の中にC型肝炎ウイルスが混じっていた事。




輸血ということは完全に病院側の責任ではないか。




またまた、療養生活に戻ってしまった渡辺謙ですが

元嫁の由美子さんも「釈尊会」という怪しげな宗教団体に

すがるようになりました。



白血病により家族関係も悪化




由美子さんは、夫の最初の白血病の診断から

この宗教団体に献金していたらしく、家族関係も悪くなって行った

ようです。



この後、娘さんにも迷惑をかけ、高校をやめてしまいました。




渡辺謙も家族と仕事、病気の間で葛藤していたことが

よく分かりました。



やっぱり、病気にかかるとロクなことになりませんね。泣








この記事を見た方はこんな記事を見ています

渡辺謙に胃がんが! ハゲているのは抗がん剤の影響か 画像

渡辺謙 過去の闘病生活と家族間トラブル

渡辺謙の白血病の過去 ヤクルトで俳優復帰

映画「オデッセイ」マットデイモンの開拓者精神 画像も公開



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。